ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
linlinlin
linlinlin
10代後半・・韓国とアメリカに初めて旅行に行く。
20代前半・・・先進諸国を海外旅行していました。
20代後半・・・ひょんなことから中国へ行き、中国語の魅力に取りつかれ短期留学。
        結婚後もアジアを中心にバックパック旅行に夢中
30代前半・・・ひたすら海外バックパックと国内のお城めぐりに夢中
30代後半・・・子供二人出産し、旅行に行けず悶々と近くの公園などでデイキャンプ
40代前半・・now
        ファミリーキャンプにはまりました(笑)

将来・・・スローライフで過ごすこと・・


2018年08月07日

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

災害とまで言われた今年の暑さ。

1cmでも標高の高いとこへ行きたくて8月4日5日と『わかさ氷ノ山キャンプ場』に行ってきました。

ムタママさんとの母子キャン予定だったのですが、我が家が暑さが故にキャンプ場探しに躊躇しやべー

ムタママ家にご迷惑をかけてしまい日程が合わなくなってしまいました・・・

なので急遽のファミキャンとなりました。

選んだところは、標高900m近くにあるキャンプ場。

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

涼しかったです。

鳥取ではあるのですが、山崎インターから60kmです。宍粟市を超えて少し行ったところです。

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。


道の駅第一号によって果物を買います。この時はまだ暑さを身体で感じてます。

そしてキャンプ場に到着14時半ごろでした。

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

管理棟でチェックインします。まさかのエアコンがかかっていません。びっくり

サイトはすいているので、好きな所を選んでもよいとのこと。

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

ものすごく不思議なんですが、バンガローよりオートサイトがお値段高いのです。

そして、もっと驚いたのですが、フリーサイトが4m×4mなんです。オートが6m×8mとぐらいだとか・・・

オートは電源こみなので、オートにしました。バンガローはエアコンなしです。

30度は超えていたので、朝汗だく設営が想定されていたので、バンガローでもよかったのですが→軟弱です。

旦那、昨年の太鼓の鼻でのバンガロー事件がよぎり(笑)

オートサイトを選びます。

私→氷ノ山やで。氷やで、夜絶対にバンガローでも大丈夫やって。

旦那→暑いかもしれんて。エアコンないんやで。

私→管理棟にもエアコンないんやで

管理人さん→扇風機なしでも寝れますよ~

旦那→オートで。

私→はあ?

オートサイトになりました。標高が高いとはいえ、汗だく設営です。

区画の広さもノースイーグル420で一杯です。タープを入れるとタープのペグはダウンは隣のサイトに入るくらいです。

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

バンガローです。

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

オートサイトです。

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

こうやって見るとよい感じなんですが・・・

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

隣のサイトが手前です。階段のようなとこが駐車場になります。

キャンプ場情報です。

ゴミはお持ち帰りです。500円でゴミ袋を購入することもできます。

トイレ、きれいです。(我が家は管理棟を使用しました。)

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

水回りもきれいです。

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

無料です。

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

はっか水がおいてあります。虫よけに利用させていただきました。

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

水道水は沸かしてから飲むほうがよいとのことでした。なので、氷太くんまで水をもらいに行こうとすると、

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

このような看板が。

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

このお水がとっても冷たくておいしかったんです。なので、我が家、帰りもお買い上げして帰りました。

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

キャンプ場の領収書で、近くのお風呂も半額で入湯できます。ちなみに移動はすべて車です。徒歩だと登山気分を味わえます。

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

夜7時でこの温度です。この後は長袖で、たき火が楽しい温度でした。

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

焼き鳥も汗をかかずにいただけました。

翌朝も気持ちよく、目覚め、13時チェックアウトだったのですが、餘部の観光をしたかったので、10時にはアウトしました。

夏は撤収も早朝がいいですね。。

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

という道の駅で、懐かしいものを発見。

娘が、「これは何?」と

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

現役でした。電話には見えなかったようです。

日程を合わせれば、SLの走行がみれるようです。

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

帰りは、餘部によって

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。

帰路につく予定でしたが・・・

旦那→釣りしたい・・・

私→はあ?来週、海行くやん!

当たり前のように竹野は海水浴客でいっぱい。

近くの漁港で釣りをしましたが、釣れることもなく・・・

やっと帰路につきました。悪態もつきました。(笑)


『人間でも、海水求めて泳ぎにきてるのに、暑い地上に出たい魚、いると思うんか?』

涼しい車内でした(-_-)/~~~








この記事へのコメント
太鼓の鼻事件、去年かなり笑わせてもらった記憶が(笑)
再読しときました。
やっぱりおもろい(笑)

この時期クーラーなしで23度、めちゃ嬉しいですねー。
1000mは越えないと駄目かと思ってましたが、
900mでもバッチリですね!

ピンク電話、懐かしいです。
今どきの小学生には電話にゃ見えんですよねー。
緑の電話の前なんでしたっけ?
緑の次はグレーでしたよねぇ?
(すっかり忘れかけ)

帰路について、悪態もつく。
最高です。
今度私もやってみます(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年08月07日 21:29
>管理人さん→扇風機なしでも寝れますよ~
旦那→オートで。
私→はあ?

さすがですね!!
文章なのに絶妙な間合いで声出して笑いました(笑)
去年の太鼓の鼻のレポ読み返して
そうだ!あの三回のイラッ(爆)
またまた声出して笑いましたwww

今回はエアコン無しで23度だったから
バンガローでもいけそうでしたね(^_^;)
汗だく設営お疲れ様でした。

帰りの釣り、釣れなくて良かったですね。
釣れてたらもっと悪態ついてたかも?(笑)

コメント閉じられてたのでこちらで失礼しますが
新幕おめでとうございます(*´∀`)♪
初張りレポ、楽しみにしてます!
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2018年08月08日 18:22
ファミキャン、お疲れ様でした。
おもろいわ~、この夫婦漫才(笑)。
掛け合いが絶妙すぎます。
悪態をついても、ネタはつきませんね。

「はあ?」の裏に、
一体何回の「チッ!」が潜んでいるのでしょう?
Posted by ガー at 2018年08月08日 23:22
こんばんは~

多分家ならバンガロー一択だな(笑)
初張レポかと思ってましたわ(*´з`)
いつがデビューかな~あの幕いいですね♪

この夏の暑さ,たまりませんね~~
Posted by こりん♪ at 2018年08月11日 20:25
石狩くまこさん

コメントありがとうございます。
1mmでも標高の高いそして家から1cmでも近いとこを探しました(笑)

涼しすぎました。

グレーの公衆電話、おぼえてます!!
なんせ、当時『ポケベルが鳴らなくて』を熱唱してましたんで(-_-;)

帰路と悪態はセットな我が家です。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年08月12日 22:04
marmi-akさん

コメントありがとうございます。

最近イラっと回数が増えてきてます。→なぜだろう??
ネタではないんですがね。
いつも仲睦まじいキャンプのご様子、我が家とちがいうらやましいです。

釣れていたらもっと悪態でした(笑)

テント、ありがとうございます。ポリコットンは手がでませんでした(-_-;)
早めに張ってみたいんですが、暑いとモチベーションが・・・
ダメですね。。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年08月12日 22:09
ガーさん

コメントありがとうございます。
笑いのポイントありました?
舌打ちポイントしかなかったんですが・・・

はあ?の裏のチッに気づいていただいてありがとうございます!(^^)!
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年08月12日 22:11
こりん♪さん

コメントありがとうございます。
初張はデイで涼しくなってからと思ってます→
初張で暑いと余計にイライラする小さい人間なので・・・

ですよね~
普通バンガローですよ~値段的にも。
どう考えても。

この恨みは翌週のキャンプで晴らしました。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年08月12日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わかさ氷ノ山キャンプ場に行ってきました。
    コメント(8)