ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
linlinlin
linlinlin
10代後半・・韓国とアメリカに初めて旅行に行く。
20代前半・・・先進諸国を海外旅行していました。
20代後半・・・ひょんなことから中国へ行き、中国語の魅力に取りつかれ短期留学。
        結婚後もアジアを中心にバックパック旅行に夢中
30代前半・・・ひたすら海外バックパックと国内のお城めぐりに夢中
30代後半・・・子供二人出産し、旅行に行けず悶々と近くの公園などでデイキャンプ
40代前半・・now
        ファミリーキャンプにはまりました(笑)

将来・・・スローライフで過ごすこと・・


2019年03月26日

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

3月22日から3月24日まで「アーバンキャンピング朝霧宝山」へ行ってきました。


3月22日、子供たちの修了式が終わり、準備をして出撃です。

高速の深夜割引を利用したいので、午前0時を過ぎるのを計算して高速にのります。

今回は、旦那さん直前で全く乗り気ではなくなりました。

理由は「遠い」「直前の天気予報で寒波予報」です。

前者の理由はキャンプ地決定の時にしっかりと意見できるはず。

直前になってなぜいうのか尋ねたら、

旦那「今回行かんかったらずっと言い続けるやろ?」

なので私

「せやったら(標準語で そうなら)、今更、言いなや。いらいらするな~」

旦那「俺は近くでええねん。俺抜きで行ったらええやん」

私「ええで。三人で行くから」

出発時には四人でしっかりと富士山を目指しました(笑)

まずは御在所を目指します。

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

ここで休憩をとった後、静岡を目指します。

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

静岡で朝を迎えます。前回の富士山で高速道路から見えた富士山を期待しながら走行します。

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。
アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

新東名の制限速度120kmと高速の案内の東京という文字に田舎者はカメラを向けます。

曇りのため全く富士山見えず・・高速を降りました。

富士山を目指します。

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

ミルクランドで動物と触れ合い、トランポリンを楽しみます。富士山へのジャンプができません。

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

道の駅により、野菜を購入して、キャンプ場へ向かいます。

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

キャンプ場の案内です。見逃さないように注意しておく必要がありますね・・・景色に見とれて気持ち良く走行していると見逃します。

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

管理棟です。ここでチェックインします。

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

この張り紙に管理人さんの人柄が見えます。とてもよい管理人さんでした。

便座も暖かく、お湯もでる高規格なキャンプ場です。

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

ピザのかまどもあります。

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

お風呂もあります。

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

小さな子供さんむけの遊び場もあります。砂場の砂が黒なのが富士山ですね~

近くにはコンビニもあります。

設営後、とうとう雪が降りだしました。やんだと思ったら、ひょうが降りだしました。

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

子供は雪だるまづくりに夢中です。

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

私は、テントから出れません。もう完全乾燥撤収の夢はたたれたことと、

富士山が見えないのでショックのあまりテント内でゴロゴロしてます。

旦那、ちなみにひょうが降る中、焚火をしてくるくるウインナーも楽しんでました。

嫌々でも楽しめる人間です。

夜には晴天。降り注ぐ星をみることができました。

明け方、旦那が「夜中トイレに行ったら、富士山らしき影みえたわ~」と。

ちゃんとチェックしてくれてます。そして明け方も写真を送ってきてくれます。

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

嫌々でも楽しめる人間です→二回目(笑)

翌朝、最高の晴れです。

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

富士山みながら焚火をする贅沢な時間を過ごします。

早朝はまだテントに雪が残ってます。

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

ですが、撤収するお昼には太陽と風で完全乾燥撤収できました。高地の天気は想像できません。


その後、富士山をバックに撤収作業という悔しい時間を過ごします。

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

富士山からの日の出を見る事が出来るという感動に感謝しました。

アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。

富士山をみながらトランポリンもリベンジして帰路についきました。

赤富士はみることはできませんでしたが、充実したキャンプでした。












同じカテゴリー(アーバンキャンピング朝霧宝山)の記事画像
春休みキャンプ  富士山
同じカテゴリー(アーバンキャンピング朝霧宝山)の記事
 春休みキャンプ 富士山 (2019-03-24 06:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アーバンキャンピング朝霧宝山でキャンプしてきました。
    コメント(0)