ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
linlinlin
linlinlin
10代後半・・韓国とアメリカに初めて旅行に行く。
20代前半・・・先進諸国を海外旅行していました。
20代後半・・・ひょんなことから中国へ行き、中国語の魅力に取りつかれ短期留学。
        結婚後もアジアを中心にバックパック旅行に夢中
30代前半・・・ひたすら海外バックパックと国内のお城めぐりに夢中
30代後半・・・子供二人出産し、旅行に行けず悶々と近くの公園などでデイキャンプ
40代前半・・now
        ファミリーキャンプにはまりました(笑)

将来・・・スローライフで過ごすこと・・


2016年12月29日

森のひととき  母子グルキャン

2016年最後のキャンプは母子キャンとなりました。

26日から27日にかけて丹波の森のひとときに行ってきました。

今回はと~ても楽しみにしていてそしてちょっと緊張したキャンプでした。

なぜかというと・・・・

初めての憧れのブロガーさんとのキャンプだったんですドキッ

本当に素敵な出会いと楽しいキャンプでした。

いろいろアドバイスをいただいたムタママさん、おしゃれなyukkaさんとご一緒させていただきました。

初めてキャンプに行く子供みたいに早く起床してしまったので、

森のひととき  母子グルキャン

森のひととき  母子グルキャン

すこし我が家は寄り道してからキャンプ場へ。

森のひととき  母子グルキャン

もう立派な門松が!


14時インでしたが、13時半でも入れていただけました。もちろん一番のり♪

森のひととき  母子グルキャン

立派コテージを横目にデッキハウスへ向かいます。いつかは宿泊してみたいです。

サイトは予報の段階で雨でしたので、デッキハウスです。

翌朝、まさかの雪雪ムタママさんのアドバイス通りデッキハウスにしてよかったです。

ちなみにオートサイトの使用は誰もいませんでした。

森のひととき  母子グルキャン

中にはファンヒーターと冷蔵庫、電気もついていました。

森のひととき  母子グルキャン

森のひととき  母子グルキャン

冬のキャンプにはおすすめサイトですね。

そして、あこがれーのブロガーさんたちが、いらっしゃいました♪

ちょっと年甲斐もなく緊張しました。とっても優しく接していただいて・・・

ムタママさんからはプリンとお菓子のプレゼントと地元の名物の詰め合わせをいただいました。

yukkaさんからもセンスのいい靴下のプレゼントをいただいて。

女子力の高さと心遣いにとっても感謝いたしました。

食事は各家で食事することに。

毎回なんですが、質素な味噌ラーメン鍋なので、写真はカットです・・・

我が家はあまりの寒さにデッキハウス内で食事をしました。温度計をみると2度!外は何度だったのでしょう・・・

雨のためキャンプファイヤーは中止でしたが、室内で↓のろうそくのまわりで踊ったり、クイズをしたりして楽しい時間を過ごしました。

森のひととき  母子グルキャン

次回はぜひキャンプファイヤーで楽しみたいです。


終了後、子供たちの就寝準備をして・・・

初めてのブロガーさんとの夜の語らい♪

森のひととき  母子グルキャン

本当に良い方に恵まれました。ムタママさん、yukkaさん、お誘いありがとうございます。末ながくソロキャンまでお付き合いくださいませ。

翌朝、雪!

森のひととき  母子グルキャン

森のひととき  母子グルキャン

こういう景色、大好きなんですけど、凍結心配しました。

森のひととき  母子グルキャン

朝食後、子供たちが雪で遊んでいる姿にほっこり。

森のひととき  母子グルキャン


帰る頃には晴天

森のひととき  母子グルキャン

帰りは道の駅で野菜とパンを購入して、子供たちは公園で遊んで帰路につきました。

森のひととき  母子グルキャン


とっても楽しかったキャンプでした。これからも末長くよろしくお願いします。
























同じカテゴリー(森のひととき)の記事画像
ハロウィンキャンプ 森のひととき
春休み第一弾 森のひととき ハプニングつき
本日のお宿  森のひととき
3世代キャンプ 森のひととき
同じカテゴリー(森のひととき)の記事
 ハロウィンキャンプ 森のひととき (2018-10-18 13:57)
 春休み第一弾 森のひととき ハプニングつき (2018-03-28 11:01)
 本日のお宿 森のひととき (2018-03-24 21:55)
 3世代キャンプ 森のひととき (2017-08-06 11:41)

Posted by linlinlin at 23:33│Comments(12)森のひととき2016年
この記事へのコメント
おはようございます〜♫
ムタママさんのブログでも拝見したのですが、
めちゃ楽しそうなメンバーでの母子キャンっ(≧∇≦)
雪は寒そうですが。。。それもまた思い出ですね☆
コテージもすごい豪華そうな…。
憧れのブロガーさんとのグルキャン…私なら鼻血ブーです(笑)
お子ちゃま達もみんなで遊べて楽しかったでしょうね!
matsuponは女子力低いおっちゃんですが
いつか機会があれば皆さんとご一緒したいです〜(^ ^)
Posted by matsuponmatsupon at 2016年12月30日 09:28
こんにちは(^^)

本当に楽しい2日間でした〜!
ありがとうございました♡

雪降った時はどうしよかと思いましたが無事に太陽出てくれて良かったですよね。
夜中までのお喋りも楽しかったし、大満足の母子キャンでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
また年明けもお会いできたら嬉しいなー♬
Posted by yukkayukka at 2016年12月30日 15:00
こんにちは。

楽しい女子会でしたね。
羨ましいです。

偶然ですが、ムタママさん、yukkaさんのブログは、私のブログのお気に入りに登録しておりますよ。

私も参加したかったです、女子力付けて(笑)
Posted by こんたこんた at 2016年12月30日 16:45
matsuponさん

コメントありがとうございます。
豪華なコテージには宿泊できませんでした(笑)
子供たちは仲良くなるのに時間の必要がありませんでした。
私も女子力低いですよ。。。
冬のキャンプは人も少なくてとっても好きです。
是非ご一緒したいですね。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年12月30日 17:26
yukkaさん

コメントありがとうございます。
本当に楽しくて素敵な二日間をありがとうございました。
年明けもぜひご一緒させてください。
太陽のありがたさ、感じましたね・・・
次回は晴天でありますよに♪

本当に楽しいひととき、ありがとうございました。
お気に入り登録させていただきました。よろしくお願いします。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年12月30日 17:28
こんたさん

コメントありがとうございます。
女子力、半端なくお二人とも高かったです。
私・・・反省の日々です。

とっても楽しいキャンプでした。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年12月30日 17:30
ブロガーさんとのグルキャンデビュー♪
めっちゃ緊張しますよね。
僕も初めての時は挨拶から
ヘンテコになって(〃ω〃)

でも、色々と勉強になったり、
趣味を通して人と繋がるのが
楽しかったり♪ですね٩( 'ω' )و
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年12月31日 07:11
こんにちは

テント泊ではなかったのですね。
場所も日時計かと思ってましたf(^^;

ブログ仲間さんと宿泊って凄い。
好みは色々有りますがキャンプという共通の話題が有れば朝まで喋れますよね。盛り上がり過ぎます。
女性の集まりの場合はキャンプ以外でも十分盛り上がりそうですけど…(  ̄▽ ̄)

雪景色もいいな~
寒いのは嫌いだけど雪は大好きなので今シーズンの冬はキャンプやろ。

ブログにもよくお邪魔させていただきお世話になりました。
また、来年も宜しくお願いします。そのうち現地で会いそうですが、
それでは、よいお年を~(^-^)/
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2016年12月31日 11:17
ちょーじ@さん

コメントありがとうございます。
私もドキドキしてかなり緊張しました。
日時計もUPしたころは候補だったかな??と。。
雨天でなければテント泊もありだったのですが、雨天予報で無理せずデッキハウスとなりました。

ご想像通り、楽しいキャンプとなりました。

今年は、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年12月31日 13:52
ジジ.さん

コメントありがとうございます。
とても緊張しました。でもよい出会いでした。
本当に良い刺激をうけました。
人間のつながりって大切なことを学びました。

来年もよろしくお願いします。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2016年12月31日 13:55
楽しいひとときをありがとうございました♪

こんなに母子グルキャンが楽しいとは(*^_^*)

ぜひぜひ、来年もたくさんご一緒させてくださいね~!

どうぞよろしくお願いします!

では、よいお年を♪
Posted by ムタママムタママ at 2016年12月31日 23:16
ムタママさん
コメントありがとうございます。
本当に楽しい時間ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年01月01日 03:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のひととき  母子グルキャン
    コメント(12)