ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
linlinlin
linlinlin
10代後半・・韓国とアメリカに初めて旅行に行く。
20代前半・・・先進諸国を海外旅行していました。
20代後半・・・ひょんなことから中国へ行き、中国語の魅力に取りつかれ短期留学。
        結婚後もアジアを中心にバックパック旅行に夢中
30代前半・・・ひたすら海外バックパックと国内のお城めぐりに夢中
30代後半・・・子供二人出産し、旅行に行けず悶々と近くの公園などでデイキャンプ
40代前半・・now
        ファミリーキャンプにはまりました(笑)

将来・・・スローライフで過ごすこと・・


2018年03月28日

春休み第一弾 森のひととき ハプニングつき

最近、平日の我が家の流れがかわりバタバタしています・・・

娘の塾通いが始まり、てんやわんやなのに、春休みに入ってしまいました。

キャンプの予約もままらないんですが・・・

出撃できました!また、皆様のところにもお邪魔させてくださいませ


3月24、25日 実母と三世代キャンプに森のひとときに行ってきました。

春休みキャンプ第一弾です。


今回は、母の体調に合わせて、コテージです。

春休み第一弾 森のひととき ハプニングつき


実弟も一緒に来たのですが、車はアウトドア、実はインドアなので最近、実母に誘われてついてきてくれてます。

ちょっとでもはまってくれれば・・・と思ってます。

今回は、ヘルシー料理がメインで、焼き鳥、チーズタッカルビです。

春休み第一弾 森のひととき ハプニングつき

春休み第一弾 森のひととき ハプニングつき


キャンプファイヤーを楽しんで・・・

春休み第一弾 森のひととき ハプニングつき


万札トランプで遊んで・・・

春休み第一弾 森のひととき ハプニングつき


帰路に就く予定でした。

しかし!帰りにスペシャルな失敗をしてしまいました。

三木に寄って、中国道で大阪を目指します。

三木SAの焼き立てパン、おいしいです!最近のクオリティーの高さにびっくりです。

春休み第一弾 森のひととき ハプニングつき


名神、中国、新名神の分岐点で事件は起こりました。

ナビ 「中国道はそのまま右を走行してください」

私 「走行してますよ~♪」

ナビ 「リルートします」

私 「\(◎o◎)/!」

新名神に入ってしましました。

アスファルトきれいやな~と思ったんですよね。


なので、宝塚北SAで昼食をとって、元宝塚ジェンヌやラジオの公開放送を見たり・・・

春休み第一弾 森のひととき ハプニングつき

春休み第一弾 森のひととき ハプニングつき

春休み第一弾 森のひととき ハプニングつき



満員のサービスエリアを満喫しました。

子供たちの一番の思い出は宝塚北SAって言われてちょっと複雑な気分になってます。










同じカテゴリー(森のひととき)の記事画像
ハロウィンキャンプ 森のひととき
本日のお宿  森のひととき
3世代キャンプ 森のひととき
森のひととき  母子グルキャン
同じカテゴリー(森のひととき)の記事
 ハロウィンキャンプ 森のひととき (2018-10-18 13:57)
 本日のお宿 森のひととき (2018-03-24 21:55)
 3世代キャンプ 森のひととき (2017-08-06 11:41)
 森のひととき  母子グルキャン (2016-12-29 23:33)

Posted by linlinlin at 11:01│Comments(18)森のひととき2018年
この記事へのコメント
こんにちはー!

宝塚SAなんてあるんですね!
これ夢の国??(笑)
私も行ってみたい!!詳しくないけど…w

三世代でキャンプなんてうらやましいです。
うちは絶対ないなぁ。
こんな大きなキャンプファイヤー囲んだら踊りたくなっちゃいますね!!マイムマイム(笑)
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2018年03月28日 14:38
ひなこさん

コメントありがとうございます

宝塚でなくて宝塚北でしたm(_ _)m
早速訂正しました。

出来たてなので、とーっても綺麗です。そしてトイレが綺麗です。

三世代のときはコテージしか無理ですが、ゆったりとコテージを楽しんでます。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年03月28日 18:16
こんばんは

仕事も落ち着いてきたのでブログを徘徊出来るようになりました。

アウトドアなクロスカンな軽自動車が欲しい。

さて我が家もこの日篠山へ行ってましたが、帰りは地道で宝塚を抜けて寄り道(京都王将)して帰ったのですが、上り、名塩過ぎてからのトンネルを見るとメチャメチャ混んでました。
新名神の効果はあまり無さそうですね。

西日本最大のSAも一度遊びに行ってみようと思います。
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2018年03月28日 21:59
初めまして^ ^

私もその日、森のひとときでテント泊してました^^
初の森のひとときで子供達も親達も、キャンプファイヤーにどっぷりハマって周り見えて無かったですが、お会いしてたかもですね^ ^
子供達も帰りの車中で、イベント多くて楽しかったし、お風呂も最高〜〜と連呼してたので、早速リピートで四月に予約入れちゃいました(//∇//)

また、ブログ訪問させて頂きます( ◠‿◠ )
Posted by ビービー at 2018年03月29日 00:53
linlinlinさん、おはようございます。

linlinlinさんの記事を読むたびに、
三世代キャンプができることをうらやましく思います。
キャンプファイヤーまで、楽しそうですね。
でも、お子さんの一番の思い出は宝塚北SA・・・。
キャンプあるあるですね(笑)。

万札トランプ!
こんなデザインのトランプなら、落ち着かないかもしれません。
Posted by ガー at 2018年03月29日 08:11
おはようございます!

三世代キャンプ、いいですね♪
あんまりハマってない弟さん、付いてきてくれるんですね。
どんどん付いてきてもらって、ハマってくれると嬉しいですね(^-^)

最後に間違えちゃったけど、お子さん達の1番の思い出となっちゃった宝塚北SA。
初めて知りましたが、公開放送もしてるんですね。
宝塚については全く分かりませんが(^^;
展示物とかちょっと見てみたいです。
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2018年03月29日 08:43
ちょーじ@さん

コメントありがとうございます。
新名神効果なしですか(^-^;想像通りです。
我が家も行きは宝塚8k渋滞でした。事故ですが。

新名神はすかすかでした。
箕面で降りて池田からまた高速にのりました(笑)
お金持ちですね~「我が家」(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年03月29日 15:32
ビーさん

コメントありがとうございます。
同じ日におられたんですね!
我が家はリピーターです。本当にキャンプファイアも毎回楽しく参加しています。

四月リピですか‼
仕事が早いですね!楽しんで来てくださいませ。


これからもよろしくお願いいたします。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年03月29日 15:38
ガーさん

コメントありがとうございます。
3世代、今さらながらにもっと早く親孝行していればと思う日々です。

万札ゴールドトランプ、1000円で購入しました(笑)

畳のうえで神経衰弱したのですが、万札が増える感じでうれしかったです。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年03月29日 15:43
marmi-akさん

コメントありがとうございます。

弟は一生テントはないだろうなーと思ってます(笑)

最近のサービスエリアはすごいですね(^-^;車中泊で充分じゃないって思ってしまいます。

新東名のSAも衝撃を受けました。公園があったとこがあったような気がするんですが。なかったですか?
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年03月29日 15:50
こんばんは~

3世代キャンプ、ウチも計画した事があるんですが
ハイシーズンになちゃうんで、予約が中々(-_-;)
3世代で集まると母親が色々大変ですから、おもてなしとか良いと思います。

最近の新しいSAはほんと、凄いですよね。
出張時に休憩で寄ったりするんですが、スーツでウロウロするのがもったいないです(笑)
焼きたてパンも美味しいですよね~
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2018年03月29日 21:00
こんばんは♪

森のひととき、コテージ泊憧れます(*^^*)
3世代キャンプ、お母様も弟さんも楽しまれたのでしょうね(*^▽^*)

linlinlinさんはちゃんといつもお料理してるから
本当に尊敬します!
私なんて最近はあっためる事しかしません(笑)

宝塚、焼きたてパン美味しそうですね!
まだ見ただけで、何も買って食べてないので
是非美味しいものたべたいです!
落ち着いたらまた行きたいなぁ。

来月はデイキャンでご一緒出来るの楽しみに
してますねー!
今年はまだ一度もご一緒出来てないので
寂しいです(*ToT)

お互い子供の塾やら行事やらで大変ですが、予定が合う時はご一緒してくださいねー♪
Posted by ムタママムタママ at 2018年03月29日 22:49
えいたまんパパさん

コメントありがとうございます。
3世代はどこかに大変さがしわ寄せしてしまいますよね。
でも今しかないので(^-^;

最近のSA本当に凄いですよね。私も出張の合間にスーツでウロウロしてます。
不審者ですね(^-^;
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年03月30日 14:32
ムタママさん

コメントありがとうございます。

焼くだけ~です。今しかない3世代を楽しんでます。

宝塚北、あまり行くことがないのでいい経験しました。

本当に忙しい日々ですが、デイキャンプご一緒お願いいたします。
今年に入って一度もお会い出来てないですね(*´・ω・`)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年03月30日 14:36
linさん、ごめんなさい(>_<)
私が何気なく書いた「宝塚SA」
そもそも「宝塚」とつくSAがあることを知りませんでしたので誤字の指摘ではないのです。。。

私的に宝塚=遠い存在なので、名前だけでも興奮!!との意味合いで書いたのです(T_T)
深読みしすぎかもしれないですが…。

1度は行ってみたいです(>_<)
連投失礼しましたm(__)m
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2018年04月01日 00:01
ひなこさん

コメントありがとうございます。
すいません、気づかいいただいて(-_-;)

私の返事の書き方が悪かったです(_ _)

是非是非、いらしてくださいませ。


本当に気を遣わせてしまいすいませんでした。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年04月01日 18:21
本日二回目の書き込みです。

三世代キャンプ、テント泊にしてほしかったです。
の方が思い出に残るかと思います。

私も仕事で宝塚北SAに寄りましたよ。
平日なのにすごい混雑してました。

新名神の開通で、名神の宝塚の渋滞は解消されるのですかね?
Posted by こんたこんた at 2018年04月07日 17:33
こんたさん

コメントありがとうございます。

テントは実母がもう歩くのも大変なんで(^-^;

宝塚北、名神を利用することがあまりないのでいい経験でした。


高速使わなくても寄れるのでも混み続けるでしょうね(^-^;

昨日は仕事で通過しましたが、宝塚渋滞なしでした。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年04月12日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休み第一弾 森のひととき ハプニングつき
    コメント(18)