ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
linlinlin
linlinlin
10代後半・・韓国とアメリカに初めて旅行に行く。
20代前半・・・先進諸国を海外旅行していました。
20代後半・・・ひょんなことから中国へ行き、中国語の魅力に取りつかれ短期留学。
        結婚後もアジアを中心にバックパック旅行に夢中
30代前半・・・ひたすら海外バックパックと国内のお城めぐりに夢中
30代後半・・・子供二人出産し、旅行に行けず悶々と近くの公園などでデイキャンプ
40代前半・・now
        ファミリーキャンプにはまりました(笑)

将来・・・スローライフで過ごすこと・・


2019年01月07日

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

1月元日から3日までの徳島キャンプの観光編です。(長文です・・)

日程は、

1日目 淡路ハイウエイオアシスで初日の出→伊弉諾神宮で初もうで→(うだつの上がらない我が家の)うだつの町並み観光

2日目 大歩危小歩危(私のことではありません。)→かずら橋→まんのう公園イルミネーション

3日目 さぬきうどんランチ→道の駅うずしおでのたまねぎまきイベント参加(大人も本気です。)

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

ライトアップされた明石大橋を渡ります。

せこせこ我が家、大阪から垂水まで下道で紅白を楽しみながら走行しました。

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~


淡路ハイウエイオアシスで初日の出を堪能し、伊弉諾神宮へ向かいます。

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

今年も何事もなく平穏な一年であることを願えるようになりました。

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

うだつの町並み観光です。

うちの旦那、これぐらいうだつが上がってくれないかな~と舌打ちではなくため息がでます。

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

懐かしい看板です。

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

とてもよい雰囲気の観光ができました。

二日目

大歩危小歩危→かずら橋へと観光です。

キャンプ場からは2時間近くかけていきました。

まずは、池田駅

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

私たち世代は、池田高校の校歌を毎年夏に聞いていたような記憶があります。

ここで無人駅になるこの先の駅のスタンプもまとめてもらえました。

大歩危小歩危の道の駅へ向かいます。

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

とてもきれいな風景でした。吉野川の透明度がたまりません。

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

かずら橋へ到着です。

結構な山道で雪もちらついていました。

駐車場料金300円橋を渡るのに大人500円子供300円です。

私、橋を見て即効、渡らないを選択しましたので無料です。

息子、お金を払ってから渡らないと橋の直前で決意しましたので有料でした。

人生の経験値の差です。同じチキンなら潔くなるように息子に教育しました。

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

3年に1度橋を張り直しされているそうです。昔の方の知恵はすごいですね。


新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

ここまできたら、そばをいただかないと!と思ったのは私だけでした。

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

道端で売っていたおいしそうな串刺し。甘めのみそでそば団子、ジャガイモ、豆腐、こんにゃくがさしてありました。

道の駅などに寄り道しながらまんのう公園へ向かいます。

まんのう公園からキャンプ場は県をまたぎますが40分程度です。

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

いのししと龍がお迎えです。

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

5時点灯でした。LED効果ですね。すこし日が残っていてもきれいです。

鳴門大橋にかかる夕日もとてもきれいでした。

娘はとてもよろこんでました。


最終日、チェックアウトをして帰路につくなか、讃岐うどんランチに向かいます。

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

家族全員駐車場でとなりのインド料理に心奪われましたが、気持ちしっかりとうどんをいただきました。

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

そして道の駅うずしおへ。

3時からのもちまきならぬ玉ねぎまきです。

玉ねぎだけでなく、名産物がまかれます。

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

我が家の戦利品です。

レタス、わかめ、もち、琵琶ゼリー、玉ねぎ、鳴門金時、みかん

玉ねぎなどはクッション材にまかれてますがあたれば痛いです。

新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~

大人も本気で、息子、泣いてリタイヤ。

レタスが頭にあたり大人にもみくちゃにされたとか・・・

怖すぎます。

息子に来年、チャレンジする?ときくと

「かずら橋は渡らないけど玉ねぎまきはチャレンジする」と・・・

息子、勇断と決断が出来るようになった旅でした。


今年も我が家らしい観光キャンプとなりました。















同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
新年キャンプ  四国三郎の郷 ~キャンプ場編~
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 新年キャンプ  四国三郎の郷 ~キャンプ場編~ (2019-01-05 12:17)

Posted by linlinlin at 19:46│Comments(6)四国三郎の郷2019年
この記事へのコメント
こんばんは。

観光もバッチリですね~。
それに、人生の経験値の差もお見事です。
「かヅラ橋」が息子さんのトラウマにならないことを祈ります。
(あっ、「かずら橋」か・・・)

玉ねぎ投げって、すごいですね。
大人が本気になるのも分かります。
それにしても、レタスまで投げるんですね(笑)。
こりゃ大変、息子さんもお疲れ様でした。

あれっ?
今年初の舌打ちがないよ・・・
Posted by ガー at 2019年01月08日 22:18
ガーさん

コメントありがとうございます。
見どころが多すぎて、一か所にゆっくりできませんでした。
かずら橋、しっかりとトラウマです(笑)
ヅラにはならないように気を付けます・・(笑)

玉ねぎなげ、昨年から気になってたんです。
やっと参加できました。

一度経験してみてください。

舌打ちですか?ありますあります(笑)
運転の順番とか、テントの畳方とか・・ありました。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2019年01月10日 12:02
今年もテンポのよいレポ
楽しく拝読させていただきました(笑)

高規格のキャンプ場、結構ギリギリで予約取れちゃうんですね。
ラッキーだったのでしょうか。
電源付きで場内にお風呂もあって広々サイト。
素晴らしいです!

観光も駆け足でしたが満喫されたようで
充実のお正月キャンプでしたね(^-^)v

同じチキンなら潔く!名言です(笑)
大人も本気な玉ねぎまき、面白そうですが
息子さん頑張りましたね(^^;;
大人にもみくちゃにされたのに、またチャレンジしたいなんて。
逞しい!

家族全員が心奪われたインド料理のお店が気になります(笑)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2019年01月10日 15:46
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

急遽キャンプ場の変更!(◎_◎;)
意外?に空いてるものなのですね〜(o^^o)
新年早々流浪の民wにならなくて何よりです(^^)

餅まきならぬ、タマネギ撒き!
いくらクッションあるとはいえ、マトモにヒット!したら涙ならぬ星が出てきそう (._+ )☆なイベントですねw
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2019年01月11日 07:50
marmi-akさん

コメントありがとうございました。
遅くなってすいません。
今年もよろしくお願いいたします。

結構探してみたらあるものだと実感しました。
とてもよいキャンプ場でした。
近くならよかったのにと( ̄▽ ̄;)

玉ねぎまき、すごいです(笑)でもリベンジしたいです。

チキンはしっかり認める。これ大事ですよね~(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2019年01月12日 21:34
ゆっきぃさん

コメントありがとうございます。
遅くなってすいません。
今年もよろしくお願いいたします。

本当にビックリしましたがしっかりと予約がとれました。

玉ねぎまき、チャレンジしてみてくださいませ。
子供にはヘルメットもいいかもです。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2019年01月12日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年キャンプ 四国三郎の郷 ~観光編~
    コメント(6)