ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
linlinlin
linlinlin
10代後半・・韓国とアメリカに初めて旅行に行く。
20代前半・・・先進諸国を海外旅行していました。
20代後半・・・ひょんなことから中国へ行き、中国語の魅力に取りつかれ短期留学。
        結婚後もアジアを中心にバックパック旅行に夢中
30代前半・・・ひたすら海外バックパックと国内のお城めぐりに夢中
30代後半・・・子供二人出産し、旅行に行けず悶々と近くの公園などでデイキャンプ
40代前半・・now
        ファミリーキャンプにはまりました(笑)

将来・・・スローライフで過ごすこと・・


2018年09月03日

ツインピルツ試し張り

またまた台風が近づいていますね・・・

甚大な被害が出ないようにいつも祈るのみ・・・です。

さてやっとのことでツインピルツのためし張りに行ってきました。




欲しくて欲しくて待ち望んだ幕です→大げさ(ー_ー)!!

今まではナバホのツーポールを使用していたのですが、下にスカートがないので、冬が使えなくて・・・・

でもお気に入りなんですが。。。

子供たちの成長で、テントも狭く感じてきて。


母子用になるのかな~と思いながら。ためし張りしました。


まずは広げます。6か所だけペグダウンしてポールで持ち上げると

ツインピルツ試し張り

この状態になります。

ツインピルツ試し張り

ガイドがあるので、しっかりと広げることができます。

ツインピルツ試し張り

張綱を付けていきます。もう少しペグをしっかりと引っ張って設営すればよかったと。

風が強くなってきました。そして、雲行きが怪しくなっていきます。

幕がパタパタと揺れていきます。ドキドキしながら、設営を続けます。

ツインピルツ試し張り

この入り口のリング、いいですよね~チャックを締めた時と開けた時、調節できます。

ナバホににはなかったので、このちょっとがうれしいです。

ツインピルツ試し張り

そしてしばしのデイキャン。フルオープンにすると、ナバホにはあったロゴスのパネルシステムがあればな~とも思いました。

ツインピルツ試し張り


ツインピルツ試し張り

これです。

ツインピルツ試し張り

やっぱりいいです。高さのあるポールが欲しくなりました。


ツインピルツ試し張り

そして・・・・試すつもりではなかったのですが、耐水確認もできました。(+_+)

問題なしです。

設営も早く、スカートもペグがすべて打てるようになっており、大満足の幕です。


次回は、晴天でピシッと張りたいです!


母子キャンでは活躍してもらいます。






同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
二又ポールについて考えてみた
我が家に小川がやってきた♪
我が家のテント事情
ニトリのウッドチェア
ポータブル電源検証してみました。
ポータブル電源
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 二又ポールについて考えてみた (2018-10-03 14:52)
 我が家に小川がやってきた♪ (2018-08-03 21:14)
 我が家のテント事情 (2018-06-08 10:47)
 ニトリのウッドチェア (2017-06-27 18:26)
 ポータブル電源検証してみました。 (2017-05-02 12:54)
 ポータブル電源 (2017-04-10 22:11)

Posted by linlinlin at 20:40│Comments(8)グッズキャンプ用品
この記事へのコメント
こんばんは!

ツインピルツやっぱりいいですね♪
試すつもり無かった耐水も確認出来たし
耐風も良さげです(大汗)
設営もさくさく出来そうだし何より広くて快適そうです。
頭頂部も、思ったよりダルんとならないんですね。
linlinlinさんの張り方が上手いんですね!

ナバホ、ロゴス特有のパネルシステム
あれは本当に素晴らしいと思います(ロゴサー(偽))
いまだに欲しいです|ω・`)

デビュー楽しみですね♪

うちでも最近まーさんのツーポール熱が高まってます(笑)
買えないんですけどね(^^;;

台風そこまできてますね。
本当に、最小限で済みますようにと祈るばかりです。
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2018年09月03日 21:23
いいなぁ、ツインピルツ。
我が家もこりん♪さんが一度ポチりかけましたから。
試し張り、お疲れ様でした。
耐風も耐水も完璧のようですね。
(〇ラのことじゃないですよ。)

「ツイン」ピルツだったので、
チッ!も「×2」になるかと思ってましたが、
そうでもなかったようですね。
あっ、母子キャンでは舌打ち回数が減るんでしたね・・・

デビューレポ、楽しみにしています。
Posted by ガー at 2018年09月04日 07:05
まーさんと、欲しいね欲しいね、と盛り上がったツインピルツ( ☆∀☆)
素敵ですねー!
そんなつもりがなくても耐水性を試せてしまったのは・・・
もしかして雨幕オーナーの会入会ですか?雨菌、噂によると感染するらしいです
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年09月04日 09:08
marmi-akさん

コメントありがとうございます。
T/Cは無理でした。メンテも費用も(笑)あきらめれました。

確かに(笑)耐風もしっかりと確認できました。
今回の張り方は、ちょっといつも以上に雑です。
暑いのと風と・・・そんな私でも建てれました。

ロゴスの パネルはさすがです(笑)。これから、色々と考えてみます。
ツーポールいいですよね~ナバホより広くて快適でした。
後は、インナーテントとどうするかです。

我が家は白熊さんあきらめました。T/Cタープも・・・

台風、今来てます(-_-;)被害が出ませんように。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年09月04日 10:56
ガーさん

コメントありがとうございます。

ぽちっとしかけましたか(笑)
私は廃版になったツインピルツを買えなくて、
ナバホのダブルティピーを購入そして、今回です。
いかがですか???

まさかの耐風も耐水も確認できました。

このためし張り、遠くで見守っている旦那になんどか、チッと(笑)

ガーさん、見習って丁寧にたたみます(ー_ー)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年09月04日 11:00
石狩くまこさん

コメントありがとうございます。

そうなんですね。いいですよ~いかがですか?

雨・・・うちには雨男がいるんです。

今回のためし張りを、見守っていた男なんですが・・・
雨幕オーナーの会のパンフあればよろしくお願いします。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年09月04日 11:03
こんにちは~

足湯喫茶っー?!
なかなかの珍百景ぶりで、思わず場所をくぐって
しまいました~( ´∀`)

ツインピルツおめでとう~(=゜ω゜)ノ
益々の発展とご活躍をお祈りいたしております(笑)
Posted by こりん♪ at 2018年09月04日 12:54
こりん♪さん

コメントありがとうございます。
足湯喫茶、チェックありがとうございます。
なかなかよかったです。

http://www.seseraginoyu.com/hanse.html

URLです。ってもう遅いですよね(-_-;)

ツインピルツ、ありがとうございます。念願の幕です。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年09月05日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツインピルツ試し張り
    コメント(8)