ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
linlinlin
linlinlin
10代後半・・韓国とアメリカに初めて旅行に行く。
20代前半・・・先進諸国を海外旅行していました。
20代後半・・・ひょんなことから中国へ行き、中国語の魅力に取りつかれ短期留学。
        結婚後もアジアを中心にバックパック旅行に夢中
30代前半・・・ひたすら海外バックパックと国内のお城めぐりに夢中
30代後半・・・子供二人出産し、旅行に行けず悶々と近くの公園などでデイキャンプ
40代前半・・now
        ファミリーキャンプにはまりました(笑)

将来・・・スローライフで過ごすこと・・


2018年05月23日

神鍋高原キャンプ場 

5月19日と20日神鍋高原キャンプ場へいってきました。

昨年のGWから経営権がアップ神鍋さんに変わってから、色々と変わりましたが、今回もびっくりする変化がありました。

まずは、荷物を積んで出撃です。

様々な事情があり、我が家には珍しく寝坊→原因は旦那さん(ー_ー)!!

そして、まずは、おじさんの家を目指します。神鍋高原から15分なのでナビ設定はキャンプ場です。

なので、

私「最初、あなたがハンドル持ったほうがいいんちゃう?」

旦那「寝たいから先持って。」

私「いいねんな・・道、わかるねんな?」

旦那「寝たいねん!」

途中の赤松まで私がハンドルを持ちます。

神鍋高原キャンプ場 



コロッケを購入してハンドルを変わり少しうとうとします。

そうすると・・・

私「あれ?春日は?」

旦那「次、舞鶴やねん。」 降りるインターは春日・・・通過してます。

私「ナビは?ここで間違える?なんで?」→質問攻めです。

旦那「春日っていってた・・」

実は、実母と弟と、祖母の墓参りを兼ねていましたので、私、とっても焦っていたんです。

もちろん、舞鶴経由ですので、墓参り間に合わず・・・ すでに何回の「チッ」と心で思ったことでしょう・・・

結婚生活とは忍耐の連続ですね。。。

そしてやっとおじさんの家へ。

私、「お父さんと先にキャンプ場に行ってテントたてといてね~」と子供たちに伝えます。

すでに小学校高学年の娘、母親の殺気を感じ取ってます。

旦那、完全アウェーの上、先ほどの事があるのでもちろんOK。

私、すがすがしい気分で、昼食に向かいます。ついでに、いつもいけない道の駅にも。

神鍋高原キャンプ場 


湯の原オートご利用の方、ご用達の(本当に??)殿さんそばでお昼を食べ、

神鍋高原キャンプ場 



神鍋高原キャンプ場 



神鍋高原キャンプ場 



但馬牛ステーキのメニューをみながら野菜を購入してキャンプ場に向かいます。

実母とおじさん、弟も視察を兼ねてキャンプ場へ

神鍋高原キャンプ場 



管理人さんと秋ぶりのご挨拶をしてサイトへ。

アップ神鍋さんに経営が移る前からお世話になっているので、なんとなくホッとするキャンプ場です。

ここは完全フリーサイトです。母子の時やちょっと疲れてるときは、オートの湯の原へ行ってますが、今シーズン、予約がまだ取れず・・

設営ですが、できてました(笑)

神鍋高原キャンプ場 



強風の中、お疲れ様でした。

家族の昼食づくりです。

今回もダッチオーブン、飯盒、炭だけ臨みます。後、お惣菜(笑)

神鍋高原キャンプ場 



昼食はラーメン

神鍋高原キャンプ場 



夕食は、カレーです。寒かったので、煮込みます。翌朝は、ごはんと卵をインして食べました。

神鍋高原キャンプ場 



神鍋高原キャンプ場 



とっても風が吹いて、寒かったので私は、ホット梅酒

神鍋高原キャンプ場 



旦那、ししゃも焼いてます。

神鍋高原キャンプ場 



そして、気づきました。

一番風が通過するとこにテントが立ってます。

なので、まわりは誰もいない(笑)。間違いなく、駐車場に一番近いとこに短絡的に設営した結果です。「チッ」→心の声です。

神鍋高原キャンプ場 



翌朝、アウトの時に晴れてきます。

神鍋高原キャンプ場 



アジが竹野で釣れてるらしいよ~



と、耳にした旦那、竹野によってみたいと・・下見に行きました。

神鍋高原キャンプ場 



日本海です。

旦那、竿しか持っていないの、連れているアジをみて、釣りしたいと・・・

下見やって言ってたのに・・・

神鍋高原キャンプ場 



魚屋さんで餌とこれだけ購入して、リールなしで釣りをしてます。

神鍋高原キャンプ場 



1尾800円のアジが釣果です。

おいしく刺身でいただきました。


神鍋高原キャンプ場でびっくりしたこと

神鍋高原キャンプ場 



昨年はいなかった、ルドルフ君がいました!一生懸命、子供たちにバルーンアートしてくれてます。

お疲れ様でした。

後、昨年だんなさんが成長を見守るといった松

神鍋高原キャンプ場 



大きくなりました。




同じカテゴリー(神鍋高原)の記事画像
今シーズン最後の神鍋高原で母子キャン
神鍋高原キャンプ場
神鍋高原キャンプ場で母子キャン
GW前半の本日のお宿
同じカテゴリー(神鍋高原)の記事
 今シーズン最後の神鍋高原で母子キャン (2017-11-10 14:38)
 神鍋高原キャンプ場 (2017-06-20 14:49)
 神鍋高原キャンプ場で母子キャン (2017-05-07 21:30)
 GW前半の本日のお宿 (2017-04-29 14:02)

Posted by linlinlin at 15:47│Comments(10)神鍋高原2018年
この記事へのコメント
こんばんは

どうやら、かなり高級なアジが釣れたようですね!

釣れているのに道具が無い!
これは気持ち分かりますねぇ、私もきっとそれ相応に買って釣りを始めちゃうと思います(。>д<)

でも、釣れてよかった!
これで釣れないとかなり凹みますからね…

新鮮なアジの刺身は美味しいですよね

それにしても、キャンプ三昧!羨ましいです^^
Posted by ちゅるちゅる at 2018年05月23日 18:36
えっと~、今回は28「チッ」かな?
本当は、30「チッ」と言いたいところですが、
テントを立てたのと、アジを釣ったので、
マイナス2「チッ」ですかね。
それより、本当に心の声の「チッ」ですか?
四国まで聞こえましたよ。

で、今回はのレポは、「結婚生活とは」でしたっけ?
Posted by ガー at 2018年05月24日 00:11
ちゅるさん

コメントありがとうございます。
高級過ぎて、手が震えました。
このアジで皮めくっちゃう方法させていただきました。

刺身にするとき、これから使わせてくださいませ。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年05月26日 09:12
ガーさん

コメントありがとうございます。
聞こえました(笑)?

~今回のキャンプ&釣りで学んだこと~

結婚生活とかけて 釣糸とときます。

キレたら終わりです(^-^;

お粗末でしたm(_ _)m
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年05月26日 09:22
こんにちは。

御怒りモードには、ウケました。

私は、毎日家から出て行けと言われております・・・。
Posted by こんたこんた at 2018年05月26日 13:12
怒ってますねwww

ほら、1600円分の鯵でチャラに♥
とはなりませんね((´∀`))ケラケラ

ダッチと飯盒と炭だけ調理に感動覚えてたのに
↑キレたら終わり

に全部持ってかれましたよ(*`艸´)ウシシシ
Posted by あかちんあかちん at 2018年05月28日 12:20
こんたさん

コメントありがとうございます。

毎日大変ですね(;'∀')
我が家も旦那いないほうがスムーズなときが多々ございます(^◇^)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年05月29日 20:28
あかちんさん


コメントありがとうござます。
本当に日常もキャンプも釣りも本当に・・・・です。

キレたら本当に終わりですよね・・
また日々修行と思って頑張ります。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年05月29日 20:30
神鍋高原、私もまた行きたいです♪

白の平のデイキャンといい、神鍋高原といい
いいな、いいなぁ♪


我が家今週末もやはり予定が入り、金曜からの
出撃断念となりました・・・(T_T)

6月末には!!
や~っと今年初の再会を果たせるので、今から楽しみ
で仕方ないです♪

どうか、川が増水してない事を切に願いますです!
Posted by ムタママムタママ at 2018年05月31日 22:12
ムタママさん

コメントありがとうございます。

出撃断念、残念です。
6月末、本当に楽しみにしてます!

梅雨の天気心配ですが(^-^;晴れますよね‼
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年06月02日 05:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神鍋高原キャンプ場 
    コメント(10)