ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 釣りが楽しめるキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
linlinlin
linlinlin
10代後半・・韓国とアメリカに初めて旅行に行く。
20代前半・・・先進諸国を海外旅行していました。
20代後半・・・ひょんなことから中国へ行き、中国語の魅力に取りつかれ短期留学。
        結婚後もアジアを中心にバックパック旅行に夢中
30代前半・・・ひたすら海外バックパックと国内のお城めぐりに夢中
30代後半・・・子供二人出産し、旅行に行けず悶々と近くの公園などでデイキャンプ
40代前半・・now
        ファミリーキャンプにはまりました(笑)

将来・・・スローライフで過ごすこと・・


2017年03月22日

娘の誕生日キャンプ イン じゃのひれオートキャンプ場

3月19日から一泊で、娘の誕生日キャンプをかねて南あわじにあるじゃのひれオートキャンプ場に行ってきました。

今回は、ブロガーのムタママさんファミリーもご一緒です。
そしてムタママさんからご紹介があったJDさんともご一緒させていただきました。

娘の誕生日を一緒にお祝いしていただき、JDさんからは食べきれないくらいのお料理と宴会座席をご用意いただきました。

ムタママさんからは、手作りケーキとプレゼントまでご用意いただいて本当に感謝です。
ありがとうございました。

まず、娘が釣りをしたいということでこちらのキャンプ場にしたのですが、結論からいいますと、ボウズです。私的にはうれしい結果です。

せっかく南あわじまできたのですから、まずは、なると大橋の見学へいきました。

娘の誕生日キャンプ イン じゃのひれオートキャンプ場




うずしおは見ることができませんでした。いつかこの橋を渡って四国へキャンプに行きたいですね~

娘の誕生日キャンプ イン じゃのひれオートキャンプ場




丸山海釣り公園付近へ釣りにいきましたが、ここもダメでして・・・

娘の誕生日キャンプ イン じゃのひれオートキャンプ場



娘の誕生日キャンプ イン じゃのひれオートキャンプ場


結局、隣接する魚やさんですずきを購入してキャンプ場へ向かいます。

じゃのひれ横の無料釣り場でムタママさんと合流します。そして、息子さんも釣りへ参入していただきましたが、ボウズ・・・

チェックインを済ませまて、お宿のサイトへ向かいます。

娘の誕生日キャンプ イン じゃのひれオートキャンプ場




じゃのひれさん、今年まで3月は冬価格だったのですが、来年からは3月はオンシーズンになるようですね・・・・いやはや・・・

そして、JDさんをご紹介いただきました。とても優しい方々でした。

夕食、とってもおいしいごちそうでした。

娘の誕生日キャンプ イン じゃのひれオートキャンプ場




JDさんからは
 あわじ牛のローストビーフ
 グラタン(ポテト マカロニ エビなどなど)
 アップルパイ
 里いもの煮込み
 などなど豪華な料理が。

娘の誕生日キャンプ イン じゃのひれオートキャンプ場



ムタママさんからのケーキも娘がコナンが好きといったばっかりに・・・
 お誕生日ケーキ→手作りです!!
 ビビンバチャーハンに豚ばらの煮込み
 サーモンの包みパイ
 などのお料理をいただきました。

恐縮してしまいます。

我が家なにもできなくて(笑)

 質素に いなり、鳥ハムのサラダ、スズキのソテー おぼろ豆腐・・・

お恥ずかしい限りです。

娘もこんな豪華なお誕生日が初めてでどうしていいのか分からず。

息子も目の前の料理がおいしすぎて他の料理に目をやることもなく、グラタン一本になってました。

そわそわ感満載の我が家です。

子供たちはムタママ家の焚火も堪能させていただきました。

娘の誕生日キャンプ イン じゃのひれオートキャンプ場




翌朝、トルティーヤピザと蒸しパンをしました。

最近、スキレットやダッチオーブンで焼いたり蒸したらおいしくなるような気がして毎回利用するようになりました。

娘の誕生日キャンプ イン じゃのひれオートキャンプ場



薪ストーブ、今回も活躍してくれました。



帰りは絶対に渋滞に巻き込まれる予想をしていましたので、淡路でお風呂に入って昼食を食べて岐路につきました。



お風呂は明石大橋の手前の松帆の郷です。

娘の誕生日キャンプ イン じゃのひれオートキャンプ場



南淡路のじゃのひれの近くには、すべり台のあるお風呂も近くにあるのですが、女児と男児・・・喧嘩が恐ろしくて
いけません。

すべり台が片方にしかないんですよね・・・

娘の誕生日キャンプ イン じゃのひれオートキャンプ場




松帆の郷へ行くときは、下の道の駅で食事や買い物をしてから行くと割引券がいただけます。

娘の誕生日キャンプ イン じゃのひれオートキャンプ場



我が家、逆のコースをたどりました(笑)

子どもたち、お風呂上がりですが、しっかりと遊んでくれます(笑)

娘の誕生日キャンプ イン じゃのひれオートキャンプ場



須磨インターで7キロ渋滞と確認し、そのあとも渋滞情報の嵐で結局2時に明石大橋を出て家に着いたのが、6時過ぎでした。

娘の誕生日キャンプ イン じゃのひれオートキャンプ場




とってもよいお食事をさせていただいて恐縮したキャンプでした。

ブロガー失格なんですが、ほとんど写真がなくて(笑)

そろそろ釣りシーズン、我が家の釣りも動きだします。

他のアウトドアも楽しみたいですね~




同じカテゴリー(2017)の記事画像
今シーズン最後の湯の原オートへ行ってきました。
本日のお宿 コテージ泊in湯の原オート
今シーズン最後の神鍋高原で母子キャン
森のひとときでハロウィンキャンプ
島根から鳥取へ車中泊してきました。
のかみふれあい公園オートキャンプ場&あじ釣り
同じカテゴリー(2017)の記事
 今シーズン最後の湯の原オートへ行ってきました。 (2017-11-21 10:11)
 本日のお宿 コテージ泊in湯の原オート (2017-11-18 20:58)
 今シーズン最後の神鍋高原で母子キャン (2017-11-10 14:38)
 森のひとときでハロウィンキャンプ (2017-10-23 16:29)
 島根から鳥取へ車中泊してきました。 (2017-10-17 13:59)
 のかみふれあい公園オートキャンプ場&あじ釣り (2017-09-26 15:09)

この記事へのコメント
凄いっ!めっちゃ手の込んだ
料理の数々ですね〜♪
手作りケーキとか神レベルっ!

僕も息子さんと同じく、食べ物の
中でグラタンか最強と信じているので
何食べればいいか分からない時は
グラタンだけ食べそうです(笑)

娘さん、良い誕生日になりましたね♪

釣りのお話、結構出てますね♪
今度、釣りキャンとかで、
ご一緒できれば良いなぁ〜♪
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年03月22日 18:36
こんばんは〜♪

娘さんお誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/
しかもグルキャンでのバースデーキャンプで喜び2倍ですね(*≧∀≦*)

グルキャンとか楽しいキャンプほど写真が少ないはあるあるですね(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年03月22日 18:38
こんばんは~(*^_^*)

素敵~♪
誕生日キャンプっていいですねえ

そして、料理が豪華!すごいなあ~

じゃのひれいいですね。景色もいいし~
Posted by あっこあっこ at 2017年03月22日 19:45
こんばんは〜(≧∇≦)娘ちゃんお誕生日おめでとうございます!
じゃのひれ1週違いでしたね〜っ、お会いできず残念(*_*)
それにしても、ムタママさん、JDさんのキャンプ飯はいつも豪華ですねー。コナン君、完成度高過ぎなんですけど〜っΣ(゚д゚lll)
linlinlinさん釣りもされるんですね!多趣味やなぁ〜。
いつかお会いする機会があれば教えてくださいねっ(笑)
Posted by matsuponmatsupon at 2017年03月22日 23:33
19、20日は天気も良くキャンプ日和でしたね。
釣り好きのlinlinlinさんとしては淡路はキャンプもできて最高のフィールドですね。

楽しいキャンプは写真が少なめ(笑)

私の写真に夜景、星など夜の写真が多いのは子供達が寝た後に撮ってるから。
昼間にパシャパシャ撮る暇はあまりないのが常ですよ。
昼間は大して撮ってないので嫁さんのスマホ写真も貰いながらブログに載せてますf(^^;

たまには接待されるキャンプも(^^)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年03月23日 22:20
ジジ.さん
コメントありがとうございます。
でしょ。これはもうキャンプご飯ではないです。
もう本当に感謝です。

釣り(笑)
本当は好きでないです。私以外の家族が好きなので
ぜひぜひご一緒お願いいたします。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年03月24日 21:43
ゆっきぃさん

コメントありがとうございます。
本当に感謝です。素敵なお料理の数々でした。

写真、意識しないとダメですね(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年03月24日 21:45
あっこさん

コメントありがとうございます。
娘、本当に幸せ者です。
料理、本当に凄かったです。
じゃのひれ、いいですよ~我が家はリピーターです。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年03月24日 21:47
matsuponさん

コメントありがとうございます。
本当に素晴らしいお料理でした。
写真の技術があればもっとリアルにお伝えできたのですが。

じゃのひれ、一週違いですか‼そのうちお会いするかもしれませんね。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年03月24日 21:49
ちょーじ@さん

コメントありがとうございます。
実は私釣りは苦手なんです(笑)家族が好きで行くのですが
まあよいとしています。
写真、撮りたいときだけとってる感じで(笑)
夜とかいいですね。でも感度あげないとダメですかね~
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年03月24日 21:52
こんばんは。

懐かしいです。

私もその温泉に浸かって、渋滞を回避しました。

私が次に淡路に行くのは、新名神が宝塚まで開通してからにします。
Posted by こんたこんた at 2017年03月25日 21:35
こんばんは!

先日は楽しい時間をありがとうございましたー♪

次男も釣りをさせてもらって、とっても喜んでました(о´∀`о)
厚かましくも釣り道具を貸していただいて、ありがとうございました!

謙遜されてますが、linlinlinさんはテキパキとたくさん作られてて
すごいです!
どれも美味しかったです\(^_^)/
甘納豆の燻製にはビックリしました♪

また来週末、よろしくお願いしまーす(о´∀`о)
Posted by ムタママムタママ at 2017年03月25日 23:28
ムタママさん

コメントありがとうございます。

イエイエ。何もできなくて
次は釣れる釣りをご一緒いたしましょう。
ムタママさんのお料理も手が込んでいておいしかったです。
ごちそうさまでした、
週末、よろしくお願いいたします( `・ω・´)ノ
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年03月26日 20:36
こんたさん

コメントありがとうございます。
淡路の帰りは渋滞との戦いですよね。
今回も調整したのですが、どっぷり渋滞につかりました。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年03月27日 10:59
こんばんは!

娘さん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!

娘さん、好きな釣りもできた誕生日、
ボウズ以外きっと大満足だったんでしょうね^^

それにしても朝から蒸しパンを手作りってすごいですね!!
私、蒸しパン、大好物なんです!!
絶対、こんなのキャンプ場で食べれたらテンション上がりまくります^^
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年03月30日 18:20
Tkigamiさん

コメントありがとうございます。
蒸しパンって言いましても手抜きです(笑)
我が家では慣れっこでありがたみあるんだろうか(笑)
って感じです。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年03月31日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘の誕生日キャンプ イン じゃのひれオートキャンプ場
    コメント(16)