ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
linlinlin
linlinlin
10代後半・・韓国とアメリカに初めて旅行に行く。
20代前半・・・先進諸国を海外旅行していました。
20代後半・・・ひょんなことから中国へ行き、中国語の魅力に取りつかれ短期留学。
        結婚後もアジアを中心にバックパック旅行に夢中
30代前半・・・ひたすら海外バックパックと国内のお城めぐりに夢中
30代後半・・・子供二人出産し、旅行に行けず悶々と近くの公園などでデイキャンプ
40代前半・・now
        ファミリーキャンプにはまりました(笑)

将来・・・スローライフで過ごすこと・・


2017年03月01日

志摩オートキャンプ場

GW予約戦線より脱落し・・・夏の予約戦線にも乗り遅れそうな我が家・・・

行きたい時にふといける冬のキャンプがいいです。


2月25日から26日志摩オートキャンプ場にお世話になったレポです。



志摩オートキャンプ場


西名阪から行ったのですが、遠い!思っていたよりも時間がかかりました。

でもとてもよいキャンプ場でした。

インもアウトも10:00~16:00の間ということで、10時を目指していきましたが、到着は13時(笑)

サイトも好きなところをみてから決めることができました。

もう半ばサイトが埋まってました。

高級な幕ばかり・・・・やはり本物志向の方が多いのですね。。。冬場って。。。

でも負けずにテントを設営しました。

設備はさすが、高規格です。五右衛門風呂もあり、トイレもきれいで便座あり。

炊事場もお湯がでます。きっと夏は満員まんでしょうね~

志摩オートキャンプ場

テントを設営後近くの海で釣りにいきましたが、結果はボウズ。

志摩オートキャンプ場


戻って夕食の準備です。薪ストーブもデビューです。

薪ストーブ最高でした。

志摩オートキャンプ場

幕内で使用するのは、子供が怖いのでまだまだ先ですがすこしカスタマイズしたいと

考えています。

食事の後、たき火を囲んでキャンパーさんとのコーヒータイム。

こちらは、時計型の薪ストーブでした。

こういう語らいの時間いいですね。色々勉強になりました。途中までは・・・

志摩オートキャンプ場


ですが・・・・・私・・・・他のキャンパーさんからのご厚意で、日本酒をいただいて

とっても心地よくなってしましました。焚火あたりながら、日本酒♪最高です♪幸せです♪

満開の星空をみながら夜が更けました。

朝、幕内は8度です。この朝日、プライスレスですね。

志摩オートキャンプ場


朝食は外でいただきました。

志摩オートキャンプ場

めずらしく朝食の写真です。この後、薪ストーブで焼いた卵焼きとかもあったのですが、取り忘れです。

テントが特価で売り出してあると聞きましたので、見に行きました。

志摩オートキャンプ場


買えません・・・・

帰りは玉城インター近くでお風呂に入って帰りました。

志摩オートキャンプ場


露天もサウナもありませんが、大人一人500円でぽかぽかでした。

志摩方面はやはり冬場に行きたいキャンプ場ですね~





Posted by linlinlin at 15:02│Comments(14)志摩オートキャンプ場2017
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

薪ストデビューですね〜(^^)
楽しそうです(*゚▽゚*)ワクワク

薪ストインする時は、幕避けはもちろんですが、煙突の長さに気をつけてくださいね
横と縦は最低1:2にしないと逆流して、マジで死にます>_<

鉄骨コットンその値段なら激安!
だけど20万は・・・
僕も無理です(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年03月01日 22:42
こんばんは

火入れ出来たんですね。
テントに入れなくても焚き火的に外で使うのもいい感じ
私は時計型が欲しいと思ってます。

このミネルバは新品、中古?
兎に角高くて買えないですね(^^;
そもそも元の価格が高杉る(笑)
Posted by ちょーじ@ちょーじ@ at 2017年03月02日 00:04
薪ストーブいいですね。
外で使った時の焚き火台との違いってどんな感じでしょうか?
私も欲しいのですが幕内に入れるには工夫が必要なので出来るか不安です。
Posted by しゅんパパしゅんパパ at 2017年03月02日 22:19
薪スト、デビューおめでとうございます!
わー!!!! やっぱりカッチョイイですね❤❤

寒いのも楽しまれてて、ホント尊敬します!!

お買い得テントが、全然お買い得に感じない点・・・
ロッジ型憧れはあるけど、高すぎます。。

お外ご飯、羨ましいです!!
Posted by あかちんあかちん at 2017年03月03日 12:45
こんにちは!

薪ストデビューおめでとうございます!!
やっぱり、いいんですね〜薪スト(≧∇≦)
次は幕内INですね♪

うーん!幕、高すぎますね(^_^;)
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年03月03日 12:50
ゆっきぃさん
コメントありがとうございます。
薪ストーブいいですね~
積載は大変ですが、よかったです。
アドバイスありがとうございます。
幕イン出来るほど薪の調節を出来るようになれば
いいんですが
勉強します。

テント、安いのは分かるのですが手も足も出ませんでした。でもいつかは欲しいです♪(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年03月03日 14:30
ちょーじ@さん

コメントありがとうございます。
暫くは焚き火、料理として外で使用する予定です。
びびりなので慣れてからインかと。
時計型、見ましたがよいですね~
我が家は積載の関係でリタイヤしました。

ミネルバ 
展示品のようです。中に初めて入ったのですが、
よいテントだということは分かりました。
お財布の中には良くないです(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年03月03日 14:34
しゅんパパさん

コメントありがとうございます。
焚き火より料理が出来ます。火の調節も可能です。
前の窓を開ければ焚き火のようにも使えます。

幕内はあまちゃんなのでまだまだ出来ません(^-^;
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年03月03日 14:36
あかちんさん

コメントありがとうございます。
寒い空下で薪ストーブ、日本酒、牡蠣と最高でした❗
息子は鼻水垂らしてました。
テント、高いですいね~見てるだけでした(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年03月03日 14:38
T kigamiさん

コメントありがとうございます。
薪ストーブ、よかったです。焚き火とは違う何かがありました。
幕イン出来るぐらいになりたいんですが
あまちゃんとビビりなんで悩んでます。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年03月03日 14:41
こんにちは!

うちも慌てて7月8月の3連休の予約入れました~!
ほんとこれからは予約取るのも激戦ですもんね・・・。
冬場はどこかが空いてるから助かりますよねぇ♪


志摩オートキャンプ場、とってもよさそうですね~!
こういう人気のキャンプ場は予約が大変なので
冬場しか行けそうにないかも・・・(>_<)


薪ストデビューですね~!
いいな~、いいな~!
是非また実物見せてくださいね!

キャンパーさんとの語らい、参加してみたいです♪
日本酒飲んで最高の夜になりましたね(*^_^*)

テントの特価・・・。
桁が1つ多いんじゃ・・・って感じですね(笑)。
Posted by ムタママムタママ at 2017年03月03日 17:17
ムタママさん

コメントありがとうございます。
8月は頑張れたんですが、7月はまだなんです。
皆さん、動き早すぎです(笑)

志摩オート、よかったですよー夏は無理かなと(笑)

薪ストーブ、積載は大変ですが最高でした‼
テントインはまだまだですが(笑)

テント、見てるだけです(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年03月04日 05:59
こんばんは。

8月のキャンプ場はどこに行かれるのでしょうか?

7月は、ワイルドなキャンプ場に行ってほしいです。
予約も楽だし空いてますよ。
Posted by こんたこんた at 2017年03月04日 23:53
こんたさん

コメントありがとうございます。
そうですね。予約は楽ですよね~
色々考えてみます
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年03月06日 02:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志摩オートキャンプ場
    コメント(14)