娘の誕生日キャンプ イン じゃのひれオートキャンプ場

linlinlin

2017年03月22日 16:29

3月19日から一泊で、娘の誕生日キャンプをかねて南あわじにあるじゃのひれオートキャンプ場に行ってきました。

今回は、ブロガーのムタママさんファミリーもご一緒です。
そしてムタママさんからご紹介があったJDさんともご一緒させていただきました。

娘の誕生日を一緒にお祝いしていただき、JDさんからは食べきれないくらいのお料理と宴会座席をご用意いただきました。

ムタママさんからは、手作りケーキとプレゼントまでご用意いただいて本当に感謝です。
ありがとうございました。

まず、娘が釣りをしたいということでこちらのキャンプ場にしたのですが、結論からいいますと、ボウズです。私的にはうれしい結果です。

せっかく南あわじまできたのですから、まずは、なると大橋の見学へいきました。

うずしおは見ることができませんでした。いつかこの橋を渡って四国へキャンプに行きたいですね~

丸山海釣り公園付近へ釣りにいきましたが、ここもダメでして・・・

結局、隣接する魚やさんですずきを購入してキャンプ場へ向かいます。

じゃのひれ横の無料釣り場でムタママさんと合流します。そして、息子さんも釣りへ参入していただきましたが、ボウズ・・・

チェックインを済ませまて、お宿のサイトへ向かいます。

じゃのひれさん、今年まで3月は冬価格だったのですが、来年からは3月はオンシーズンになるようですね・・・・いやはや・・・

そして、JDさんをご紹介いただきました。とても優しい方々でした。

夕食、とってもおいしいごちそうでした。

JDさんからは
 あわじ牛のローストビーフ
 グラタン(ポテト マカロニ エビなどなど)
 アップルパイ
 里いもの煮込み
 などなど豪華な料理が。

ムタママさんからのケーキも娘がコナンが好きといったばっかりに・・・
 お誕生日ケーキ→手作りです!!
 ビビンバチャーハンに豚ばらの煮込み
 サーモンの包みパイ
 などのお料理をいただきました。

恐縮してしまいます。

我が家なにもできなくて(笑)

質素に いなり、鳥ハムのサラダ、スズキのソテー おぼろ豆腐・・・

お恥ずかしい限りです。

娘もこんな豪華なお誕生日が初めてでどうしていいのか分からず。

息子も目の前の料理がおいしすぎて他の料理に目をやることもなく、グラタン一本になってました。

そわそわ感満載の我が家です。

子供たちはムタママ家の焚火も堪能させていただきました。

翌朝、トルティーヤピザと蒸しパンをしました。

最近、スキレットやダッチオーブンで焼いたり蒸したらおいしくなるような気がして毎回利用するようになりました。

薪ストーブ、今回も活躍してくれました。

帰りは絶対に渋滞に巻き込まれる予想をしていましたので、淡路でお風呂に入って昼食を食べて岐路につきました。

お風呂は明石大橋の手前の松帆の郷です。

南淡路のじゃのひれの近くには、すべり台のあるお風呂も近くにあるのですが、女児と男児・・・喧嘩が恐ろしくて
いけません。

すべり台が片方にしかないんですよね・・・

松帆の郷へ行くときは、下の道の駅で食事や買い物をしてから行くと割引券がいただけます。

我が家、逆のコースをたどりました(笑)

子どもたち、お風呂上がりですが、しっかりと遊んでくれます(笑)

須磨インターで7キロ渋滞と確認し、そのあとも渋滞情報の嵐で結局2時に明石大橋を出て家に着いたのが、6時過ぎでした。

とってもよいお食事をさせていただいて恐縮したキャンプでした。

ブロガー失格なんですが、ほとんど写真がなくて(笑)

そろそろ釣りシーズン、我が家の釣りも動きだします。

他のアウトドアも楽しみたいですね~